2017-10

<新春ひまひま企画>ネットカフェからホームページ更新!

ネットカフェ外観

看板

 ちょっと二俣川を離れている間に、いつの間に駅前にネットカフェが???
 というわけで今回は新春特別企画!? ネットカフェよりこの二俣川写真日記を更新いたします。と言っても、管理人は実はネットカフェというものは初体験。ドキドキしつつ、エレベーターでフロントのある3階へと上がります。
 入会金は105円。免許証や保険証などの身分証明書が必要です。3時間などのコースもありましたが、初心者の管理人はとりあえず、15分105円の時間払いとしました。
 「部屋はどちらになさいますか?」と言われ、よくわからずシングルルームをお願いすると、伝票を渡され、2階へ下りるよう案内されます。

 2階のドアを開けてびっくり。狭く区切られたブースがずらっと並んでいます。静寂の中、キーボードを叩く音のみが聞こえる。ちょっと異様な雰囲気。

室内

 伝票に書かれたブースに入ると、かなり手狭ではありますが、重役が座るみたいな(もちろん座った事無いけど)偉そうな椅子が置かれ、簡易なドアで通路と仕切ることもでき、落ち着いた空間となっています。
 管理人は、パソコンの画面の大きさに感激。普段使ってるやつは小さいんだなあ…(泣)。
 飲み物は飲み放題で(3階まで取りに行かなければならないのがちょっと面倒ですが)、マンガなどもたくさん置いてありました。時間を潰すのにはもってこいの感じです。

 しかし、こんなに慌ててふたする会の文章を書いたのは初めてです。あっ、また15分経過してしまった…(←せこ過ぎです)

コメント

へー。ネットカフェなるところに入ったことがないので、
とても参考になります。

でも、二俣川の住人だと、おうちに帰ってパソコンして
しまうんでしょうねぇ。

あ、それは言わない約束か?

(おまけ)
 今日が仕事はじめだったのですが、午前中に会議が終わり、
 とてもひまひまに…。夜の新年会までどうしたものやら。

 そーか!なるほど!こんな時にネットカフェだ!

家にまっすぐ帰りたくない時利用しようかな?
(一体どんな時だ?!)

先日例の99ショップで携帯用充電ケーブル(USB)を99円(税別)で購入の際、管理人さんを探しました(笑)

そうなんですよね。二俣川にあっても、だったら家に帰ればいいじゃん、という話で…。
(まあでも、家にまっすぐ帰りたくないお父さんもいるということで?)

ほんとは都心にあって、終電後に利用できると便利なんでしょうけど、
ホームページで見てみたら、二俣川を含め、春日部とか北越谷とか金町とか、
ひじょーに微妙な土地(?)にしか出店していませんでした。

99円ショップ、二俣川にも欲しいです。
長崎屋のダイソーでは満足できない体になってしまったの。(←何を言っているのだ)
もうツタヤが欲しいなどと贅沢は言いませんので。

試験場の時間つぶし客狙いかなぁ。
前が病院だったイメージがまだ抜けません。

なるほど、試験場客はターゲットになりそうですね。
あれだけ若い人がたくさん来るのだから、もっとおしゃれタウン化してもいい気もするのですが…。
お金を落とさず、落としていくのはゴミばかり??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/63-f166e2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気