2017-08

カレーはやっぱりチキンカレー??

ココイチ

 「ココイチ」と聞くと「ココ第一薬品」を思い浮かべてしまう(本当か)北口ヘビーユーザーの管理人ですが、その北口に先月オープンした、ココイチことカレーの『CoCo壱番屋』へ行ってまいりました。
 場所は長崎屋の一階部分、パチンコ屋の並び、駅方面へのデッキ階段下あたりにあります。ちょっと場所的には目立たない感じ。外食不毛地帯(?)二俣川で生き残っていけるか、若干心配です。
 店内は小ぶりで、カウンター席のみのようでしたが、綺麗で落ち着いた感じ。行ったのは午後3時頃なので、空いていました。他のお客も含め、みな一人で来ている男性客。
 メニューは600~800円台が中心。やはりここはカレー屋に敬意を表してカツカレー系を注文すべきかと思いましたが(何が敬意なのかわかりませんが)、この日は食欲が無く、地味に「やさいカレー」(600円)とさせていただきました。じゃがいもやにんじんの入った、ごく普通のカレー。
 チェーン店なので、味についてはぐだぐだと書く必要も無いと思いますが、辛さに弱い管理人でも大丈夫な辛さでした(ジョイナスのリオのカレーは、辛い辛いと汗を流しつつ食べたのですが)。

 やさいカレーを食べ終わった頃に、中年の男性客が入店してきて、チキンカレーを注文。
「申し訳ありません、ビーフかポークしかございません」
 そうなのです、何故かチキンカレーが無いのでした。男性客はやむなくチキンカツカレーを注文。でも、チキンカレーとチキンカツカレーは似て非なるもののような気が…。

コメント

カレーの匂い

実際に入店するかどうかは微妙ですが、
街にカレーの匂いがするのは良いですね。(するのか?)
なんか元気でそうです。

かぐわしき香り。

やはりカレー屋さんと焼き鳥屋さんは、香りが外に漏れてる方がいいですねぇ。
あ、うなぎ屋さんも。

近所の人は迷惑かもしれませんが、通りに活気を感じますね。アジアっぽいっす。

代筆させて頂きました

siroutoさま

コメントは管理人からの修正は不可のようで、いったん削除して再掲載させていただきました。
ちなみに、コメント投稿時にPass欄に適当なキーワードを入れておくと、投稿後に自分で編集できるみたいです。


(以下、siroutoさんのコメントを再掲します)

たまたま私も昨日初めて入りました。 開店したときから気がついていたのですが。

食べたのは ハーフビーフカレー 350円、、お飲み物は?と聞かれて「結構です」と断ったら、しばらくして「これは飲み物が付いていてるノデスガ」といわれて、
一瞬シマッタと思いつつ、そ知らぬ顔で「いりません」と勇気?をもって断りました。
飲み物付きで350円は、廉い" 。。

(この店のメニューは非常に見難い。ランンダムな掲載、探しにくい。
 特に一番廉い ポークカレー(400円)は見つけ難い。
  ----ここに書くことではないのですがーーー
 出る時に、備え付けのアンケート葉書に一杯文句を書いて投函しました)

(以上、再掲おわり)


ポークカレー、安いんですね。確かに気づかなかった(笑)。

そういえばカレーの匂い、店内・店外ともあまりしませんでした。
ちょっと物足りない気がしたのは、それが原因かも。
若い女性は、あまり匂わないほうが入りやすいかも知れませんね(皆無でしたが…)。

感謝

いつもの

昼食に私はココイチに入るとメニューを見ず席に着いた瞬間「ポーク500普通」と頼みます。
あっという間にやってくる大盛カレー!
据え付けの福神漬けで山を作り「福神カレー」の出来上がり。
食後レシートには目もくれず600円をお支払い。

そして夕食は何故かカレー...。

男は黙ってカレーライス??

お、男らしい! やさいカレーなど頼む軟弱管理人とは大違いです。

けんじさんを見習い今度チャレンジしてみたいと思います。
と言いつつ、読んでるだけで腹いっぱいになってきた。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/64-d15324ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マサラ チキンカリー 【お盆0807】

 美味しいカレーをもう一度夫もワタシもカレー好きで、味には大満足です!実用品・普段使い  楽天市場の手作りカレーの中で、このカレーはトップランクと推奨させていただきます。野菜と果物がじっくりと煮込まれた深みのある味わいが素晴らしく、スパイスも

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気