2017-08

二1グランプリ ~1回戦第1試合・前半戦~

住宅街の人気中華店「香蘭」

20050119001501.jpg

 いよいよ始まりましたー「二1(ふたわん)グランプリ」!!(対戦組み合わせはこちら。)既報(?)のとおり、勝敗については管理人の独断と偏見で決めさせて頂きますので、ご了承ください。
 「運転試験場のある街、二俣川」という事を考慮して、「お昼時に一人でも気軽に入れて、値段が安くてボリュームがあり、しかもおいしい事」を審査の基準にしたいと思います。と言うより、正直、管理人のお財布事情を考慮してるんですけど…。

 まあそんなわけでテンション上げて(むりやり)行ってみましょうー!記念すべき1店目は、試験場の裏側の住宅地にある中華料理屋「香蘭」です。
 写真のとおり、本当に住宅地内の小さな中華屋です(路駐してる車は私のではないです。念のため…)。しかし、入ってみてびっくり。1時過ぎのお昼時だったこともあるのですが、おばさ…奥様方で大混雑。同じく一人で来ていた男性と相席になりました。
 席に着くなり店員さんに「何にしますか?」と言われたので、良く考えもせずラーメンとチャーハンのサービスセット(890円)を注文。後で考えたら、ラーメン屋じゃないんだから、もっと中華料理らしいものを頼めばよかった。激しく後悔。
 店内は小さいけれど、清潔な感じ。奥に個室があり、ここもお客さんで埋まっている様子でした。
 5分ほど待ち、出てきましたラーメンセット!相席の男性の視線を気にしつつ、写真撮影(気にし過ぎるあまり、手元がブレてしまいました…)。ちなみに、この人も同じ物を頼んでました。

20050119010638.jpg

 それでは、5項目各5点、合計25点満点で採点したいと思います。
味・・・★★★★ 個人的には、いかにも「昔ながらのラーメン!」というオーソドックスな味が好き。野沢菜のわさび漬(だと思います)が入っていて、アクセントになっています。
量・・・★★★★ 大食いの人はいざ知らず、少食の管理人には十分な量です。満腹。
値段・・・★★★ 決して高くはありません。でも、激安と言うほどではないかも。
店の雰囲気・・・★★★ こざっぱりしていて好印象ですが、お茶を出してくれなかったので減点。でも、頼んだら持ってきてくれました(当たり前か)。
ボーナスポイント・・・★★★★★ 相席の男性が藤岡弘、似(でも若い)だったので、プラス5点。
<合計得点 19点>

 なんか…こんなんで良いのでしょうか…。凄く不安になってきましたが、もう後戻りできない。
 次回は街の中華屋と好対照、ライフにでーんと構える謝朋殿です。

コメント

お疲れさまです

管理人様、早速拝見しました!

夜中にラーメン見るとお腹が・・・。
香蘭のご主人は中華街の有名店のご親戚らしいです(既出だったらすいません)
家庭で作るチャーハンがあんな風にパラパラにできたらなぁと思って、いつも食べています。。

今週は寒い日が続きそうですが、体調にお気をつけください!

ニューデジカメで撮影ですか?空が綺麗ですね。
自分はラーメンと炒飯のバラ注文でしたが美味しかったですよ。
炒飯を完食しラーメンのスープまで飲み干すとさすがに満腹でした。
ラーメンというより中華そばといった感じで、
醤油豚骨派にとっては久しぶりに新鮮でした。
炒飯は文句なしにオススメできますね。

P.S.グルメつながりでトラバ打ちました。

なるほど~

採点お疲れ様です。

なるほど。こういう採点方式になったんですね。
これはきっと「ボーナスポイント」が勝敗の鍵を握ってそうですね。
でもその方が後腐れなくていいかも^^;

ちなみに「香蘭」さんはご近所なのでたまに行きますが
ボクはここの定食、いつもボリュームに圧倒されて満腹です。
自分はどちらかというと結構食べる方なんですけどね(-。-)ボソッ

ボーナスポイント2倍!!

皆様、コメントありがとうございます!

たろうさん、情報ありがとうございます。既出ではありませんよ!
中華街の有名店って、どこのお店なんでしょう?気になる…

gradaさん、かなりのラーメン通なんですね。(「TVチャンピオン」に出れるかも?)
私は食にあまりこだわりが無いので…って、何でこの企画やってるんだ。
炒飯、とても美味しかったです。最後の方はかなりお腹が苦しかったですけど。

さとーさん、香蘭さんのご近所ですか。
量は、少食でなくても満腹みたいですね。星5つにすれば良かった。。。
味の採点は難しいけど、ボーナスポイントをつけるのはなんか楽しいです。
気分は円楽、って感じで。山田くんざぶとん2枚持ってって!

…そんなわけで、今後ともこの企画にお付き合いください。

こんにちは(≧∇≦)/

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)

藤岡弘、似‥‥(笑)
美味しそうですv-290絵文字出ないかな

原点の地

9年前のことなので、すっかり忘れてしまいました…(笑)。
香蘭はふたする会の会合で何回かお世話になっていて、ふたする会の原点の地と言われています(管理人だけ??)。

香蘭さん、来年行きたいです。行きます!
今日、朝ドラ花子とアン見ました!中途半端に!!
感想は、、、ふと「赤毛のアン」の本を手にとってみたくなりました以上報告です!
スイマセントラックバックって何ですか?

香蘭さんいいですよー。ぜひ行ってみてください。
花子のアンは、個人的にははまれず、あまり見ていなかったのです…。
視聴率はかなり良かったらしいですけど。単に管理人がひねくれ者なだけ??

トラックバックは…実はよくわかっていないのです。すみません。
自分のブログ記事にリンクを張ることみたいですね↓。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF

大みそか

タイトル「花子とアン」ですよ~別にどうでもいいんですが((笑))
ドラマ展開が女性が好きそうなものだったのかなぁ(偏見)

トラバアリガトウゴザイマシタ。SNS?とかは身近に感じてなくて、インターネットも自分の使い勝手に合わせてやってるんですけど‥‥
その中で!?管理人さんを通して、チーズもちというお菓子を知りましたサトーさんありがとうございましたm(_ _)m

す、すみません、今間違えて‥‥チーズもち、管理人さんとは関係なく‥‥です

ほんとだ、花子のアンになってました。失礼しましたi-229
いよいよ今年も終わりですね。よいお年をお迎えください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/7-91181690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんこつラーメン 濱壱家

ラーメン連チャンに多少萎えてきてはいるが、気合を入れて今日もアタック。横浜駅西口で用事を済ませ、相鉄線星川駅近くの「濱壱家」を目指す。もちろん徒歩で。環状1号線を天王町方面へひたすら歩く。途中、家系人気店「中島家」をチラ見すると相変わらず混雑している。道

中国菜♪

昨日は、夕方下北沢の南口で友人と待ち合わせ、LADY JANEに行く前に腹ごしら

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気