2017-08

<ひまひま企画>コンビニプリン決定戦・北口編

 毎度バカバカしいお笑い(笑えるか??)をお届けするこの『ひまひま企画』ですが、今回は「コンビニのプリンはどこが美味いか」という難題に挑戦するのであります。もはや二俣川関係ないですが。

やわらか濃厚プリン

 まずは二俣川コンビニ黎明期から生き残ってきた孤高の存在、試験場通りのセブンイレブンから『やわらか濃厚プリン』(158円)。ちなみに、プリンだけ買うのは恥ずかしいので『こだわりおむすびうなぎ蒲焼(わさび入り)』(180円)も買いました。どうでもいいのですが。
 こちら、その名のとおり大変濃厚な味で、バニラビーンズがアクセントになっています。大きさの割に食べごたえがある感じ。

十勝なめらかプリン

 続いて、フォルテ内と厚木街道沿い、北口近辺に2店舗を構えるミニストップより、『十勝なめらかプリン』(150円)。ちなみにおにぎりは『契約栽培米使用おにぎり博多七味明太子』(180円)。最近のおにぎりは高いんだなあ。
 ミニストップはデザートの種類豊富で、つい他のものに手が伸びましたが、ぐっとこらえてプリンを選択。店内の飲食テーブルは中高生の溜まり場となっておりました。
 さて、プリンの味はと言うと、セブンイレブンとは対照的にあっさり味。その名のとおり大変なめらかです(さっきから商品名をそのまま説明しているだけ!?)。ラベルの説明文によると、ミニストップのソフトクリームと同じ牛乳を使用しているとの事です。

 この後、北口最後発の店舗スリーエフに立ち寄ったのですが、『特選なめらかプリン』(だったかな?)は、残念ながら売り切れ。ですので、この企画は次回に続きます。こういうのは同時に食べ比べないとわからないような気もしますけど。
 北口にはかつてはローソンやファミリーマートも存在していたのですが、これら大手2社は残念ながら撤退してしまいました。北口の王様セブンイレブンに、後発のミニストップ、スリーエフはどう対抗していくでしょうか。

 しかし、プリン同時に2個は苦しいなあ・・・。スリーエフが売り切れで良かったかな・・・。。。

コメント

やーん。こういうの好きです。
プリン生地の違いはひしひしと伝わってきましたが、カラメルの違いはいかがでしたか?(それとも最近のプリンはカラメルって入ってないのか?!)

ちなみにおにぎりは、明太子とうなぎ蒲焼どちらの勝利でしたか?

これがホントの「プリンプリン物語」(-。-)ボソッ

あと、パッケージとか、スプーンの違いなんかはいかがでしたでしょうか(-。-)ボソボソッ

こんばんは。石川ひとみです。(←適当)

えー、カラメルの違いと、パッケージの違いと、スプーンの違いは…


……もう一度食べてみないと分からないな…??

おにぎりは甲乙つけ難かったですが、個人的にはうなぎ蒲焼の勝利とさせて頂きますi-268

今までコンビニでプリンを買ったことはなかったです。(コンビニ以外でも
めったにないのですが)
コンビニごとに プリンが違うとは、初めて知りました。

国境があることも初めて知ったし、富士?FMがあることも初めて。
ふたする会のページは本当に為になる ページですね。
(受験生に教えてあげたい)

ありがとうございます。ほんとに受験に役立たない情報がいっぱい!?
自分自身も、今までコンビニのプリンに注目したことは無かったんです。
管理人もこのページを通じて少しずつ知識が増えている…ような気がします。

独身でない としちゃん様へ お礼まで。

 昨日三ツ沢公園球技場で 生カズを見てきました。感謝。
 後半の後半に出て、一度頭で合わせて。 見たから満足。
 サッカーを見に行ったのは初めて。御蔭でいい経験をしました。
 mitu「za」wa と言うことも知ったし。

 (サッカーもーーゴールを大きくするとかしてーー、せめて平均5-5ぐらいの
  試合に成らないと、フラストレーションが溜まるだけで。 なにか、リーチは
  きてもフィーバーしない機種みたい。 しかも確変なし。 10分に1点入る
  ぐらいでないと、  見ていて つまらない? と思うのはsirouto? 
   まあ、バスケは点が入りすぎと思いますが。
  応援がうるさいですね。どういうときに騒いでいるのかが全くわからないので。
  カズを近くで見るのに苦労しました。いろいろな人に聞いて、
  幸い後半カズが攻めて来る方に入りましたので良かったですが。 
  どちらに向って攻めるかは始まらないと判らないのだそうです。
  -コイントスで決まるのだそうです。
  近くで見られたのですが、結局背番号を探して、あれだ!と判る程度。
  球を見ていると肝心の背番号がどこかに行ってしまって。
  喫煙所はガラガラ。 場所はあそこでも良いですが、椅子があれば最高です。
  皆が着ているシャツに横浜FCと書いてなくてLEOC?と書いてあるのは
  何故何でしょう?)

 ありがとうございました。掲示板の順を崩しては申し訳ないので、
 ここを借りました。(管理人さんゴメン)

  

生カズ見られて良かったですね。
ゴールを大きくするのは斬新ですね。これでいつも問題になる決定力不足も解消!(ダメか)

掲示板、「なんでも掲示板」ですので、気になさらずどんどんスレ立てお願いします。

おっと。

ここで呼ばれてるとは思いませんでした(汗)

水曜日は負けちゃったけど、内容は悪くなくて、それが今日の勝利につながったようです。
応援のスタイルとか、点が入らないとか、もろもろ含めてサッカーですので、そこはご容赦を(笑)

ちなみに、プロサッカーチームは、どこも胸と背中はスポンサーの名前が入ってます。野球とは違うところですね。
LEOCは社員食堂とか給食とかを請け負う会社で、よくよく聞けば私の会社の社員食堂もLEOCでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/71-f1e03c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気