2017-10

ああ・・・ほんとに閉まっている!

ウェンディーズ跡

 南口のウェンディーズ、好きだったんですけど…

パンドラー

 掲示板で、7月閉店との情報をいただいた、おもちゃ・おこめの『パンドラー』にも立ち寄ってみました。3割引セール中でした(米を除く)。

江ノ電

 で、ついついこんな物を買ってしまいました…。ちゃんと実物の江ノ電同様、連接車になっています。

コメント

ウェンディーズ、私もけっこう好きでした。トマトと玉ねぎが効いてて。
あとチョコ味のソフトクリームみたいな小さめのデザートとか
チリビーンズのようなサイドメニューも。小さめのサイズがちょうど良かったなぁ。
北口住民としては、西友まで買い物に行くのはちょっとした遠出なので
スタバかミスドかウェンディーズでお茶休憩‥なんていうのが定番でした。

いいお買い物ができて良かったですね。パンドラーの思い出ですね。
さりげないお写真も、鉄ちゃん的テクニックをひしひしと感じます。さすが。

ウェンディーズ派の方がいて嬉しいですi-179
味も好きでしたし、高校生のたまり場マックや、おばちゃんの社交場ドトールに比べ、のんびりしてる雰囲気も良かったです。
これからどこへ行けばいいのでしょう…i-202(←涙)

パンドラーの思い出、大事に持っていたいと思います。

ウェンディーズ、何度か行きました。
美味しかったですよー。

もしマイナス要素があったとすれば、

ウェンディーズ=アメリカ=牛肉問題=安心安全?

みたいなところでしょうか?

でも、たぶんオーストラリア産とかを使ってないと、
チェーン店として材料供給が出来ないでしょうから、
あくまでもイメージなんですけどねー。

ごめんなさい。ウェンディーズのひと。


>連接車

勉強になりました。江ノ電の経営規模とか、
必要な車両の数とかを考えると「連接車」が
最適ってことなんでしょうか。

やはりこの会にいると、ちょびっとずつ鉄道の
知識が増えてくるなぁ…(笑)

「オーストラリア産の牛肉のみを使用」だそうです。
確かに、アメリカ産っぽいイメージがありますよね…。
「アメリカ産牛肉輸入再開大歓迎!」だった某牛丼屋より安心!?かも知れません。

江ノ電が連接車を採用したのは、急カーブが連続する線形によるものらしいですね。
江ノ電で連結部分に乗ると、一般的な渡り板ではなく、円盤状の板がカーブに合わせてぐるんぐるんと回転しています。
今度、ご乗車の際は観察してみてください。以上、鉄道ミニ情報でした。

TGVが連接車だって。初めて知りました。 
以前に 乗ったのですが、全く判らなかった。というより最初から関心の外。
江ノ電もTGV並と考えるとある意味凄いですね。

「A列車・・・」ではいつもTGVを中心に使っているのですが、
こんど画面を詳しく見てみよう。

そういえば 氷河特急にのった時に、 キップとかナプキンとかを一生懸命
集めていた同行の男の子もいました。氷河特急も人気があるようですね。

siroutoさんは各国の列車に乗っているんですね。うらやましい…i-239
私は国内専門です(主に県内)。
今度、TGVだと思って江ノ電に乗ってみよう??

管理人様、始めまして
オガコと申します。
ネットをぶらついていたら、このページにたどり着き
ウェンディーズネタがあったので思わず書き込んでしまいました。

あの店でバイトをしていたものですw
店がつぶれてしまったのは紛れも無く業績不振です・・・
ここだけの話なんですが、あの場所を貸してくれている大家さんが意地悪な人で・・・
かなり高い家賃を吹っかけられていたようです。
開店から5年間かな、めげずにがんばってきたんですが
とうとう採算が合わなくなり・・・G/W最終日の5/6で閉店・・・になってしまったんです。
実はここが閉まる2ヶ月前に、瀬谷にあったウェンディーズも潰れています。
元々私は瀬谷店の店員だったのですが・・・
潰れたので仕方なく二俣川に来たら、こっちもやられてしまったw
流石に私もバイトを辞めました。。。

管理人様をはじめとする二俣川の皆様にご利用いただいて、店員としてはうれしい限りです!
二俣川から一番近い店が天王町の横浜ビジネスパーク店になってしまいますが、もし機会があればぜひお立ち寄りください。なんちって。
長々と失礼いたしました<m(__)m>

オガコさま、はじめまして。
お店への思いのあふれる文章、ありがとうございます。もしかしてレジでお会いしてるかも知れませんねi-229

家賃が高額だったんですね…。それなりにお客は入っていたとは思うのですが。
もともとマックの撤退した跡地ですし、厳しい場所だったかも知れません。

ちなみに、私はかつて職場が桜木町にあって、遅番の時にたびたび夜食に野毛店を利用していました。
横須賀在住の最近は、汐入店をたまに利用しています。
時々、ここは日本なの??と思うような客層になっているのが、基地の街の土地柄ならではです。

全く個人的な話でしたが…。
これを機会に(?)、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/73-1509039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気