2017-08

<第3回>二俣川大辞典

試験場

【う】運転試験場
 正式名称は「神奈川県運転免許試験場」。神奈川県民が運転免許を取得する際には、藤野町在住だろうが箱根町在住だろうが、必ずここまで来なければならない。
 二俣川住民が地元を説明する時には、ほぼ必ず「運転試験場のある…」と説明することを強いられる。


 ここで試験場ミニ知識!? 試験場のコースを使って、運転の練習をすることができます。料金は普通車で50分3,500円。ただし、指導員(同乗者)と車両は、原則自分で用意しなくてはなりません。
 ペーパードライバー歴5年を誇ったひまひま管理人は、ここで練習しました。おかげで運転は上達…することもなく、日々危なっかしい運転を繰り返しています。皆さんも安全運転を心がけましょう(説得力無し)。


だん吉・なお美の??おまけコーナー>
 梅雨入り翌日、まるで梅雨明けのような青空! と言うわけで、いくつか写真を撮ってまいりました。

鉄塔

 青空に、赤と白のコントラスト。(管理人の写真技術では伝わらないなあ…)

鉄塔とあじさい

 その鉄塔付近のあじさい。(車は私のものではありません)

商店街

 商店街の空も青い。マッサージチェアー店では、おばあさんたちが「ああー極楽じゃー」と言って(想像)、並んで座っていました。

コメント

じわじわと二俣川大辞典が増えていきますね。
実は私もこっそりと考えていたり( ̄ー ̄)ニヤリ
本当に良い天気でしたねぇ、私も免許取らなきゃ。

先日はどうも。見慣れない格好なので(?)驚きました。

大辞典、思いついたらぜひぜひ、教えてください。
早くも次の「え」で行き詰まっております…。

古き楽しきおもひで

不自然なぐらいの青空が素敵です。
だん吉・なお美のおまけコーナー・・・記憶がフラッシュバックしましたよ。
柏村さん参議院議員ですもんね。土管ネタも好きでしたが…
違う違う大辞典!考えてますよ。マンガ道場ぐらい古めのノスタルジック大辞典。

マンガのソムリエ

まるで合成のような青空ですよね。(決して合成ではありません)
柏村さんもなお美さんもおかしな方向(?)へ行ってしまい、鈴木先生も過去の人となり…。
マンガ道場を復活するとしたら、誰が出るのでしょうか。やくみつるあたりとか…やだなあ。

土管に住んでいます

いやぁ先日の格好は滅多に見れないものですよw

大辞典ですがパンドラの上に「江口歯科」がありますよ。
私は通っていないので解説は書けませんけど^^
土管でおなじみの富永先生も80過ぎですからねぇ。
今だったら江川達也とやくみつるでしょうね・・・微妙~。

え(-。-)ボソッ

エンドウ歯科(-。-)ボソッ
栄昌学院(-。-)ボソボソッ
auショップ(-。-)ボソボソボソッ
エスバ(-。-)ボソボソボソボソッ

え?こんなに!

皆様、(-。-)ボソッと教えていただきありがとうございます。
こうして見ると、たくさんの「え」があるんですね…(江口歯科は、通っていました)
どれにしたらいいか、迷うなあ。
(こんなに教えてもらっておいて、全然関係ないのを選んだりしたらヒンシュクものですが)

江川達也とやくみつるのマンガ道場、絶対見たくないです。

えーと。

エビちゃん。

使い方ギザまちがってるス。
(とにかく仲間に入りたい一心で)

うひょー!!

鉄塔・・・実は私、苦手だったりします(笑)
なぜ苦手なのかは自分でもよくわからず。。。物心ついたときから駄目でした。
近づくとゾクゾクして縮み上がってしまいます。トホホ。。。

鉄塔に怖くて近づけない、住むなら鉄塔の近くは絶対やめてと言ったら、
旦那にすごーくバカにされましたw

扇風機も怖かった

エビちゃん、採用!?(二俣川関係ない~!!)

鉄塔が怖いの、なんとなくわかります。小さい頃のよくわからないトラウマって、ありますよね。
きっと鉄塔から変な電磁波が出ている…ということは無いでしょうが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/74-195eea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気