2017-08

コンビニプリン決定戦・怒涛の新規参入

ファミマ

 パンドラーの跡地にファミリーマートがオープンしました(と言うか、してました)。そんなわけで、新規参入をお祝いしまして、コンビニプリン決定戦にも新たに参戦して頂きます。(相変わらず写真が見にくくてすみません)

 ちなみに過去のコンビニプリン決定戦はこちら。
セブンイレブン『やわらか濃厚プリン』、ミニストップ『十勝なめらかプリン』
スリーエフ『極上なめらかプリン』

 ・・・しかし真面目な方が読んだら、ひまひまにも程があると怒り出しそうだなあ。
 さて、今回購入したプリンはこちらです。

ファミマプリン

 うーん、なんだか不味そうな写真になってしまった。申し訳ないです。。。
 『那須山麓牛乳バニラプリン』200円也。削ったホワイトチョコ(だと思う)の乗ったクリームを食べ進めていくと、ぷるぷるのミルクプリンが現れてくるという、二層構造のお得感のあるプリンです。クリームの甘さとプリンのさっぱり味が合っていておいしかった。管理人の好みでは、上位につけたいと思います。

 北口のファミマは、商店街の店舗(現在フジファーマシーのある場所)が撤退して以来、久々の再登場です。オープン間もないバタバタ感が店員さんたちにもありましたが、今度は定着するよう頑張って頂きたいです。
 ちなみに、スイカ&パスモが利用可能でした。相鉄の駅ナカ店舗が未対応なので、二俣川初!?

コメント

プリンがさっぱり?

いいですね。まさかプリン対決が続いていたとは思いませんでした。
今回の二重構造は、クリーム&プリンという黄金ペアなので
読むからに味が想像できそうなんですが
「クリームの甘さとプリンのさっぱり味」というところに反応してしまいました。
‥‥そうか。牛乳プリンだから「さっぱり」なんですね‥。
さっぱり味のプリンなんて、久しく食べていないものですからさっぱりと忘れてました。

それにしても。
ヨコハマはファミマが多そうですね。

どぉっ!?(アニメ「ザ・シンプソンズ」のホーマー風に)

北口にファミマあったんですか!
ぼくが引っ越して来る前だから8年以上前ですね?

基本的に酒飲み辛党ですが、「クリーム系」は結構イケます。
プリン、ショートケーキ、シュークリーム…etc.

あ。プリンといえば、大阪出張の時に必ず買って帰るのが、

「神戸プリン」

神戸だけど新大阪駅にも売ってます。カスタード風味が効いて、
なかなか美味です。

ご存知の方はいらっしゃいますか??

横浜18区コンビニ国取り合戦

>それにしても。
>ヨコハマはファミマが多そうですね。

↑ととりんさんのこのコメントに触発(?)され、
調べてみました。横浜市18区コンビニ店舗数国取り合戦!!

市内店舗数で見ると、セブンイレブン264店舗ファミリーマート168店舗ローソン128店舗。王者セブンイレブンが圧勝のようです。(足し算が間違えてたらすみません・・・)
ちなみに、旭区で見るとセブン13ファミマ8ローソン2でやはりセブンの勝利。
市内のいくつの区を制覇しているかを見てみると、セブン12区(うち1区同点1位)、ファミマ5区ローソン2区(1区同点)でこれもセブン勝利(こう強いと応援したくなくなるなあ・・・??)。
特徴としては、セブンが青葉・港北・都筑など北部地域で圧勝しているのに対し、ファミマは泉・栄・瀬谷など西部地域を手堅く押さえている傾向が見てとれます。

・・・はあ。この調査に何の意味があるのか。。。(←今さら何を)

>あ。プリンといえば、大阪出張の時に必ず買って帰るのが、
>「神戸プリン」

ホームページで見てみました。おいしそう・・・i-239!!
管理人は基本的に出張がありませんので、関西出張の皆様、出来ましたらおみやげにプリンを・・・嘘です。すみません。

あらー。そうだったんですか。セブン圧勝ですね。
テキトーに雰囲気でコメントしちゃいけませんね。セブン関係者の皆様すみません。
面白い調査ありがとうございました。

素晴らしい。 ギネス級の調査結果をありがとう。
旭区は 8月末同日に 一挙 ファミマが2店 開店しましたよ。
(数に入っているかな)

100円引券がまだ1枚残っています。

>ととりんさん
こちらもテキトーに雰囲気だけで記事を書いているので、全然OKです(←何がだ)。
そもそも「横浜市内でファミマが一番多い」のではなく、「横浜市内は他市に比べてファミマが多い」のかも知れませんが…。
これ以上調査すると、ほんとにひまひま丸出しなので、やめておきます。

>siroutoさん
ひまひま企画に優しいsiroutoさん(?)、ありがとうございます。
各社ホームページで調べたので、新店舗も入っていると思います。たぶん。

いい気分~♪(昔のCM)

やはり王者、せぼーんいれぼーん(仏語風)ですね。

以前、各コンビニ本部の方とお仕事したことがあるのですが、
セブンイレブンの担当者は「とにかく厳しい」です。

うちの会社が「ぬるい」のかもしれませんが(苦笑)
あの厳しさがセブンイレブンの企業価値を維持しているのでしょう。

開いててよかった

CMはのんびりしてるけど、厳しい会社なんですね。
一緒に仕事はできないなあ(一生することは無いと思いますが…i-232)。

コンビニって、素人目にもどこも厳しそうだなあというイメージがあります。
二俣川でも、某コンビニ(すでに閉店してしまいました)の店長さんが、
本部から来たらしいずっと若い社員に、陳列などいろいろ指示されるのを
神妙な面持ちで聞いているのを見た事があります。
コンビニの店長さんも大変だ…と思いました。
(ここのところお仕事大変だシリーズになっている??)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/77-0c6a9d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気