2017-10

二俣川の自転車屋さん

サイクルベースあさひ

 父親が外出時に使用している折りたたみ車椅子のブレーキが緩いため、自転車屋に修理してもらうことに。ワイヤーが緩んでいるだけなので、自転車に慣れている人ならレンチやらペンチやら使って直してしまうのでしょうが、自分でやると再起不能に分解してしまいそうなので、やめておきました。
 しかし、肝心の自転車屋がどこにあるかわからない。昔、西友の中にあったと思うけど、今は無いのかなあ…。二俣川・車椅子・修理などと入力して、ぽちっとなぽちっとなと検索した末、本村インター近くの「サイクルベースあさひ」で車椅子修理も扱っているのがわかった。あんな大きな自転車屋に気づかないとは、灯台もと暗し…と言うかインターもと暗し!? ちなみに、情報源となったのはかの「相鉄style」でした。ありがとうタウンライター。もっとがんばれひまひま管理人。

 そんなわけで、初めて行ってきましたサイクルベースあさひ。旭区にあるからあさひなんだと思ってたら(私だけか)、全国に134店舗もあるんですね。
 店内外に、ママチャリからスポーツタイプ、子ども用に電動自転車と、ものすごい数の自転車が並んでいて壮観です。修理してもらっている間、ぼけーっと店内をうろついていたのですが、入れ代わり立ち代わりお客さんがやって来て、修理を依頼しているのに驚きました。店員さんが手早く次々と直していきます。
 20分ほどで修理完了。費用は630円(だったと思います。うろ覚え)。これで安心して使えます。ありがとうございました。特にオチはありませんが(いつもの事だけど)、今回はこのへんで。

コメント

わわわ。
自転車屋さんも大企業化が進んでるのですね。

私の実家のある三ツ境では「相模サイクル」が有名ですが、
それをはるかに上回る規模ですね、こりゃ。

ふたする会には、自転車に詳しい方もいらっしゃいますので、
私、これ以上のコメントは控えたいと思います。

これ、実質、名指しかな?うふふ。

相模サイクルも、ホームページで見てみたら凄いですね。
一般自転車館に、ロードレーサー館に、モトクロス館…。
よりマニア向け(?)の自転車屋さんという感じがしました。

定期的なメンテナンスが必要な自転車ですから、
お互いの顔が見える店で買った方がいいですよね。
(ヤ○ダ電機なんかで買わなきゃ良かったかな…)

この記事自体、自転車に詳しい方のツッコミ(??)を期待しつつ書いたりしてまして…。
完全に名指しですよね。うふふのふ。

オオマチガイ

おまたせ~。呼びました?

>ととどの
「自転者」(=自らコケにいく人)のマチガイでしょうか(-。-)ボソッ

あら?

意外な展開に。
さとーさん、おかえりなさい。
ととりんさん、いつも見てますよんw

二俣川のクルーン

i-232。。。(余計な事を言うと、またスレストッパーになるのでやめておこう・・・)

としちゃんさんへ

いやン、えっち。

さとーさんへ

いつも見てますよんw
下山は自転でコロコロコロ‥?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/78-4ed59774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気