2017-10

<番外編>完成!鶴ヶ峰タワー

 鶴ヶ峰タワー(仮称・と言うか勝手にそう呼んでただけ)が完成したと聞き、行ってまいりました。二俣川関係ないだろ、と言われそうですが、過去何回か写真でも取り上げていましたので。

鶴ヶ峰駅

 こちら新装なった鶴ヶ峰駅。きれいになったなあ、と感心していたら、よく見たら白い外壁に挟まれた事務所部分(写真中央のグレーの部分)は昔のまま。「新築そっくりさん駅」と呼ぶべきでしょうか。

ココロット

 そして、こちらが新築そっくり駅前にそびえ立つ、鶴ヶ峰タワー…ならぬ「COCOLOT(ココロット)つるがみね」。相鉄ローゼンをキーテナントに、飲食中心に様々な店舗が入っています。タリーズコーヒーは、たぶん相鉄沿線初では。
 そう言えば、二俣川の長崎屋が入っているビルは、「ARCOTT(アルコット)二俣川」。アルコットとココロット…うーん似ている。意識している??(してないか)

デッキ

 ココロットの2階部分。鶴ヶ峰駅とデッキで結ばれています。

映画ポスター

 ギャラリーのような空きスペースのガラス窓に、昔の映画のポスターが飾られていました。

ツタヤ

 そしてTSUTAYAも開店…。先を越された……。もう二俣川には来ないんでしょうか??

コメント

TSUTAYA。

三ツ境にあって、鶴ヶ峰に出来て、
希望が丘にはなかったかな?

ここはひとつ誘致活動を始めるしかないでしょう。
まずは駅前で署名集めから。

やって来てFUTAYA

緑園にもありますね。見事に二俣川を避けられている…i-241

これは…やっぱり署名活動しかないでしょうか。
集めたらどこへ持っていけばいいでしょうか。中田市長??(←たぶん違う)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/79-c706ec6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気