2017-08

二1グランプリ ~1回戦第1試合・後半戦~

ライフ4階の主「謝朋殿」

20050125183054.jpg

 前回の「香蘭」、そう言えば「海鮮麺がおすすめ」とのコメントを頂いていたはずなのですが、全然違うものを注文してしまいました。すみません。
 中華対決の後半戦は、二俣川ライフ4階にでーんと構える謝朋殿です。なんとなく一人では入りづらい雰囲気を漂わせているのですが、こちとら取材で来てるんじゃ~文句あるか~と逆ギレしつつ入店(嘘です)。前回の香蘭同様、おばさんたちで賑わっています。平日のお昼って、おばさんばっかりだなあ。
 禁煙席をお願いすると、奥のほうに通されました。窓ガラスから二俣川の景色が眺められ、落ち着いたいい雰囲気です。
 さて、メニューのほうは「レディースコースがおすすめ」とのコメントを頂いていたと思いますが、レディーでないので遠慮して日替りランチ(麻婆豆腐のセット、1,155円)を注文。

20050125185107.jpg

 おかゆとご飯、どちらかを選べます。管理人はお腹に優しい(?)おかゆを選択しました。また、写真のほかにデザートの杏仁豆腐がつきます。

 では採点。
味・・・★★★★ 麻婆豆腐は油が多いのが好みでは無かったのですが、おかゆがおいしい(お年寄りみたいだな、これじゃ…)。ライスではなく、おかゆを選ぶことをおすすめします。そして何より、杏仁豆腐がいい!杏仁豆腐だけで星5つにしようと思ったのですが、それもどうかと思ったので、4つにしておきます。
量・・・★★★ 普通です。個人的にはちょうど良かったですが。おかゆはおかわりできるみたい。
値段・・・★★ やはり今回の趣旨(お昼時に一人でも気軽に入れて、値段が安くてボリュームがある)から言うと、1,000円を超えるランチに高得点はつけられません。ここは厳しく、2点。
店の雰囲気・・・★★★★ ランチタイムであれば、一人でも落ち着いて食べられそうです。禁煙席は窓側で明るいのもいい。
ボーナスポイント・・・★★★ 残念ながら特筆するネタが無かったので、3点。強いて言えば、この日は暖かかったので、暑がりの私は(寒いのもダメなんですが)食べながら汗が止まらなくなり、困ってしまいました。店と関係ないけど。
<合計得点 16点>

 と言うわけで、19対16で、香蘭が準決勝進出決定!!

 敗れはしましたが謝朋殿(…って、勝手に敗れさせたんですけど)、この内容でこの値段なら十分満足だと思います。意外と入りやすかったですし。
 さて、次回からはまた激しい戦いが待っている(管理人のお腹にとって)。その時まで、ごきげんよう!! なんかこのコーナー、変なテンションになってきたな。

コメント

先日、4階の保険会社で用事を済ませた後に「謝朋殿」覗いてみましたが、わりとお客さん多かったですね。
やはり「香蘭」ですか。自分もそう思います。

私もそう思います。

お二人に同意をいただいたので、自信をもって(?)香蘭の勝ちとしたいと思います。ありがとうございました。

そうですね…でーんと構える中国料理屋さんは入らず近くのとんかつ屋さんでソースについてくるゴマをスリスリしてました…
(絵文字出ました)

記事でも書いてますが、ちょっと高そうな門構えで、入りづらいんですよね。
香蘭はいくつか店舗があるようで、先日は知人数名で橋本店へ行ってきました。
二俣川と同様、駅前のビルの最上階にありました(ビルの規模はライフよりだいぶ大きかったですが…)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/8-edb64b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気