2017-10

二俣川大辞典<第5回>

【お】おにぎりいすと
 二俣川駅コンコースにあるおにぎり専門店。正式名称は「握りたておにぎりいすと」。相鉄のグループ会社の「イスト」が運営。


おにぎりいすと

 相変わらずわけのわからない写真ですみません。二俣川住民の皆様はご存知でしょうが、写真の白く光る看板部分がおにぎりいすとです。
 で、これも二俣川住民であればご存知でしょうが、店内に小さなカウンター席があってイートインも可能です(…イートインって、和製英語!?)。お昼時をたいぶ過ぎた時間でしたが、おばさまたち数名が店内で食べていました。

おにぎり

 お持ち帰りでおにぎりを買いました。焼たらこ(190円)と葉唐辛子(170円)。手作りだけあってご飯もしっかりしてるし、たらこも大きくておいしい。例のひまひまコンビニプリン食べ比べ企画で、コンビニのおにぎりも高級化してきているのを感じました。110~130円ぐらいのおにぎりが主力だった時代は過去のものなのかも知れません。

コメント

ほっほー。そうきましたか。いいですね~。
このお店はずっと気になりながらも入ったことがなくて、レポートを待ってました。
お昼を過ぎた時間帯でもお客さんが入っているようですね。安心しました。
お値段、けっこう高いですね。やはり人件費が加わってしまうからでしょうか。
人が握ってくれたおにぎりって、妙に美味しいですよね。
あー焼きたらこ食べたい。

あ。ボクのリクエストを採りあげていただきありがとうございました。
で、写真がまたしても引き気味なのは、このあと得意のイラストで補足するための前フリなんですよね?
店員さんの表情の細かい描写に期待しています(-。-)ボソッ

>ととりんさん
そーなのです、さとーさんのリクエストをそのまま流用・・・いえ、リクエストに基づいてお届けしました。
けっこうお客さんは入っています。お昼時ですと順番待ちも!
一時期「おにぎりブーム」と言われていましたが、しっかり定着したみたいです。

>さとーさん
このあと、丸と三角と四角と直線を駆使して、店員さんの表情を表現いたします(本当か??)。

あれ?

イラスト、まだかなぁ…。

ただいま鋭意作成中!(脳内で)
しばしお待ちを・・・(←大丈夫か??)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/81-002e22c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気