2017-08

あなたには食べられたくない(たいやきの声)

 ケンケンさんの掲示板情報をもとに、グリーングリーンに新たにオープンした「苺小町」という店へ行ってまいりました。手作り豆腐製造販売の「鎌倉小町」と豆乳スウィーツのお店「おやつショップ 苺」のコラボレーションから生まれたお店・・・だそうです(ホームページからそのまま引用)。
 この場所は、かつては「黄金焼」(今川焼のようなもの。小さい頃よく食べてました)の店がありましたが、黄金焼撤退後は、次々と店が入れ替わる状態でした。たいやき屋はあっという間に撤退し、その後も、メロンパンの店なんかもありましたっけ…これもあっさり撤退。三度目の正直での、甘いものの店出店となります。大丈夫でしょうか。

プチたいやき

 こちらがその店で買ったプチたいやき。と言うか、プチたいやきしか売ってませんでした。3個で100円で(まとまった箱入りもありました)、カスタード味などいくつかの種類がありましたが、とりあえず店名にもなっているいちご味と、つぶあんを3つずつ買いました。袋には「あなたに食べられたい!」と書いてあります。なんてドキドキする響き!(←バカです)
 で、この写真だと大きさがわからないのですが・・・(比較対象になるものを置いとけばよかった)本当にプチサイズです。ゴルフボールぐらいの大きさでしょうか? 6個食べてももの足りない。普通サイズのたいやきも置いてくれるといいのですが。

コメント

ゴルフボール6個分。けっこう大きそうですがもの足りなかったですか。
きっと、おいしかったからパクパク食べちゃったのでしょうね。
イチゴたい焼きなんて、どう説明されても想像つかないので
自分で食べてみるしかありませんね。
「食べて残そう二俣の店」 ←合ってます?

あなたに食べられたい! ホント、ドキドキしますね~!
勉強になります。 

食べて残そう、二俣の店・・・
ほんとに、食べないと残りそうもないので(この日はお客ゼロ、すぐに買えました)、気が向いたらちょくちょく買うようにしたいものです。
いちごたい焼き(いちごミルク味)はプチサイズの皮にあってて、おいしかったですよ。おすすめです。

でも、プチたいやきはちょっとかわいすぎて、正直買うのがちょっと恥ずかしい…v-402

やっぱり

やっぱりこの場所は黄金焼のイメージが強すぎるせいか
焼き菓子の店が似合いますね。
プチサイズが好感もてます。
いちごミルク味…ちょっと買ってみたくなりました。

帰ってきて黄金焼

黄金焼は、古くからの二俣住民の記憶に強く残ってますよね…。
プチたいやきにも、頑張って黄金焼ぐらい定着してもらいたい、と思います。

いちごミルク味はいいですよー。今度はいちごミルク味ばかりたくさん買おうかな。(←もっと恥ずかしいv-402

食べて残そう二俣川

早速買ってきました。買ってスグ1ツ立ち食いしたら、暖かくて鯛焼きの味。
当たり前ですが。  本当に鯛焼き器で通常の手順で焼いているのに感心。
9ツ買って300円と言われて、何か悪い気がしてもう3ツ追加。
(この大きさのゴルフボールならパーは確実?)

食べなきゃ無くなる二俣川

>9ツ買って300円と言われて、何か悪い気がしてもう3ツ追加。

6つ買って200円の人は…i-202(←小学生の買い食いレベル)

ゴルフボールって、もっと大きかったでしたっけ。
よく考えてみたら、ゴルフやらないのでゴルフボールを見た事ありませんでした…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/82-9e322be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気