2017-10

二俣川公園めぐり ~かばさんは何処へ~

 今回は、ぶた・かば・きのこが揃い踏みの、二俣川三大公園(勝手に決定)を巡ってみたいと思います。

二俣川一丁目公園

 まずは駅近くにある、ぶた公園こと「二俣川一丁目公園」。

ぶた

 砂場を見守るようにたたずむ2匹のぶた。管理人が子どもの頃から、ここに居た住人です。昔は、周囲を木々に囲まれてうっそうとしていた公園なのですが、だいぶ開けてしまいました。

ぶた近影

 いたずらなのか、眼の周りを赤や青に塗られているぶたさん。泣いているようにも見えました。

ニュータウン通り

 ここからがけっこう遠い。試験場通り、ニュータウン通りと、バスルートを進んでいきます。

商店街

 ニュータウン内の商店街。昔ながらのニュータウンや団地って、どこもこのような雰囲気ですよね。

今宿

 い・・・今宿??? 例によって道に迷ってしまいました。

 地元で道に迷う管理人。付近をさまよった末に、さっきの商店街のコンビニで道を聞くことに。「このへんに、かばのいる公園は…」という怪しい客相手に、周辺地図を出しながら丁寧に説明してくださったお店の方、ありがとうございました。

中沢町第二公園

 そんなこんなで、無事かば公園こと「中沢町第二公園」に到着(看板もかば型!)。

かば1

 ああ、会いたかったかばさん。

かば2

かば3

 嬉しかったので、たくさん掲載してみました。

 かばさんとの出会いをもっとじっくり喜びたいところですが、陽も傾いてきたので、次のきのこ公園へと急ぎます。きのこ公園は場所を知っているので、だいたいの方向はわかります。かば公園から程ない距離にありました。

中沢町公園

 きのこ公園こと、「中沢町公園」。春は桜がきれいです。

きのこ公園1

 きのこが3つ。毒きのこ風?? 他の公園は人気がほとんどありませんでしたが、この公園は子どもたちが遊んでいました。

きのこ公園2

 つ…つかれた。明日は筋肉痛だ。(←弱すぎです)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自転車でGO!

小学校の時、三ツ境駅の近くに住んでいた私にとって、
きのこ公園は、ちょっとした遠征先でした。

自転車で旧厚木街道を爆走して攻めに行ってました(笑)

きのこでタイムトリップ

子ども時代は、ちょっとした遠出が大遠征ですよね。
「爆走して攻めに」ってあたりに小学生の男の子を感じますi-229

ちょうど写真を撮って回った時間が下校時刻で、小学生もたくさん見かけました。
じゃんけんでカバン持ちなんかやってたりして、懐かしい。
(でもあれって、けっこう惨めな気持ちになるんだよなあ…と思い出します)

はじめまして!ブタ公園なつかし~!よく遊びましたよ!
三大公園たぶん小さい頃は全部行って遊びました。

いわしさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
三大公園全部制覇ですか。行動範囲が広かったんですね!
ぶたさんはちょっと痛々しい姿になっているので、きれいにして欲しいなあと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/86-a407f82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気