2017-10

二1グランプリ ~1回戦第2試合・前半戦~

女性におすすめ?「ピーチ」

20050201165904.jpg

 対戦表(これ)の順番でいくと、今回は「まんてん」の予定だったのですが、行ってみると「本日終了」の札が。昼時はやっていないのかなあ…?
 そんなわけで、リサーチ不足を露呈しつつ、予定を変更して、前回の謝朋殿と同じくライフ4階にある「ピーチ」に行ってきました。
 禁煙席は満席だったので、喫煙席へ。パスタランチ(950円)を注文。この日は、ベーコンとキムチのパスタでした。メニューには「女性におすすめ!」と書いてあったけれど、ベーコンとキムチ…女性におすすめって、ちょっと微妙。実際、注文すると、店員さんに「今日のパスタはベーコンとキムチのパスタですけど…よろしいですか?」と再確認されたので、店側もやや不安を感じているみたい?

20050201171222.jpg

 では採点です。ちなみに上の写真、パスタの到着が待ちきれず、スープを半分飲んでしまいました。。。すみません。また、この他にドリンクが付きます。

味・・・★★★★ 不安のキムチパスタでしたが、スープパスタといった感じで、思ったよりあっさりしていておいしい。辛さも丁度良く、辛いもの苦手な人でも大丈夫だと思います。
量・・・★★★ 普通です。サラダバーなので、サラダを大量におかわりしよう!と思っても、そんなに種類が豊富ではありません。
値段・・・★★★ この店に限ったことでは無いのですが、パスタの安い店って少ない。サイゼリアの安さに慣れてしまうと、厳しいなあ。パスタ界(何だそりゃ)の更なる努力を望みます。
店の雰囲気・・・★★★ お昼時でも比較的空いているようなので、入りやすそう。
ボーナスポイント・・・★★ 店員さんに「お二人様ですか?」と聞かれたおばさんが「お二人様!!」と答えたので、2点。
<合計得点 15点>

 思いのほか厳しい点数になってしまいました。すみません。
 でも、女性が入りやすいお店は、二俣川では貴重だと思います。キムチパスタのおすすめは、やっぱり微妙だけど。

<追記>この店舗は閉店しました。(2005年12月2日記)

コメント

キムチパスタ、どんな味なのか想像がつきません(笑
一度食べて確かめたくなりますね。
確かにパスタの安いお店って中々みつかりませんよね。
パスタと言うとちょっとイメージが違うかもしれませんが、
新横浜で仕事してた時期、たまに菊名へご飯食べに行ってまして、
そこの喫茶店のスパゲティミートソースが美味しかったですよ。
通常の二倍近くの量で、初めて見たときはビックリしました。
今その喫茶店があるかわかりませんが、今一度行ってみたいですね。

あら?いつの間にか採点が始まってましたね。
いつもBBSを駆け抜けるように見て、仕事に戻るもので(笑)

「ピーチ」はわが家にとって謎(どんな?)の存在だったので
参考になりました。ありがとうございます。

ちなみに「まんてん」はランチタイム後に午後休みがありますが、
日中に行って「本日終了」ということは定休日だったかも。

和VS洋対決! 結果楽しみです。

ミートソースのスパゲッティって、最近あまり食べてないですが、小さい頃は大好きだったなあ・・・
久しぶりに食べてみたくなりました。でも、2倍は多いかも…。

まんてん、ランチタイムも営業しているんですね。ありがとうございます。今度こそ行ってみます。
週1程度で更新(予定)していますので、時々こちらもご覧くださいませ。

「お二人様!!」と答えたおばさんの姿が目に浮かびます。いかにも二俣川にいそうなタイプですね。相変わらずのスルドい観察力と見事な描写に脱帽であります。

ととやさん、こんばんは。
いかにも二俣川にいそうなタイプ(笑)、その通りですね。
ネタを提供してくれて、嬉しかったですけど。

それにしても、これまで訪れた3店、どこも客層がおばさん主体!
二俣川に、若い女性主体のお店は無いのでしょうか。いや、変な意味は無いのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/9-7fff8c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気