2017-10

今年の桜もお終いです

希望ヶ丘高校の桜

 希望ヶ丘から二俣川まで、ぶらぶら歩いてみました。希望ヶ丘高校入り口の桜。

卒業生?

 「懐かしいなあ」と言いながら、男女二人組が入っていきました。卒業生でしょうか。

菜の花

 住宅地の中の菜の花畑。

日吉神社の桜

 日吉神社の桜。もうだいぶ散っていました。

二小の桜

 二俣川小学校の桜。昨年はばっさり枝を切られて寂しい姿でしたが、一年経ってたくさんの花をつけていました。来年も綺麗な桜が見られますように。

コメント

桜が散るときの花吹雪が好きです。
なんか泣きそうになるのです。

あぁ、日本人に生まれてよかった。
・・・と思う瞬間です。

桜に対する思い入れって、やっぱり日本人独特なんでしょうね。
満開の桜もいいけど、散り際もとてもきれい。
泣きそうになる気持ち、なんとなくわかります。何とも言えない、ちょっと寂しい気持ちにもなります。

花吹雪にたいする思い入れ。二人ともロマンティストですね。
と言いつつ、わたしも泣きそうになる一人でした。
暴風雨で見事に散ってしまったので、花吹雪はほとんど見れなかったな。
ちょっと残念。

こんな記事がありました。↓
散った後もいいなあと思わせます。

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiiapr0804219/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/91-795d2ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気