2017-10

シューシューマイうまい

 こんな記事を見つけまして、グリーングリーンの洋菓子屋「プチ・フルール」で買ってきました。その名も「シューシューマイ」。

シューシューマイ

 こちらがそのシューシューマイの箱。いかにもシュウマイっぽい赤い包装がGOODです。「Y校開発商品シューシューマイ 日本発!シューマイ型シュークリーム」と書かれています。日本“初”ではないのか、とも思いましたが、今後の世界展開を考えていると取れば(←本当か??)、日本“発”で正解でしょう。
 側面には「監修:横浜商業高等学校『横浜お試しイロハハハ計画』 協力:プチ・フルール」の文字が。記事によると、Y校の生徒が発案して青年会議所に提案、プチ・フルールを運営する会社が商品化したとのこと。

シューシューマイの中身

 箱を開けてみますと、出てきました6個のシューシューマイ。シュー生地の中に、6種類のクリームが入っています。管理人が一人で全部食べて確認したところ、上段左からごま、抹茶、いちご、下段左から杏仁、チョコ、カスタード味となっておりました。
 ああーおいしかった、ズズズ(←お茶)。食べて楽しい、というのがいいですね。残念なのは、生菓子なので「横浜みやげ」と銘打っていながら、遠くへのおみやげには不向きなこと。今度は日持ちするシューシューマイも開発してくれるといいなあ、などと思いました。
 ちなみに値段は500円。数量限定での発売とのことです。

コメント

ほぉ。

ごまに一票。

個人的には、いちごに一票…v-380

肉眼では(?)いちごの色に見えなかったのですが、写真で見ると微妙に赤いですね。

これはなかなか

これはお土産によさそうですね。数量限定かぁ・・・。

近くのおみやげに

遠くのおみやげには無理でも、自宅や職場へのおみやげなんかに良さそうですね。

数量限定とは言え、4時ごろ通りかかった時にもまだありましたので、入手はそんなに難しくなさそうです。

いわしさん。

あれ?管理人さんのレスをみると、
初めましてって感じではありませんよね。

写真日記ファンの方ですか?
存じ上げずに失礼いたしました。

としちゃんさん

どうも。ブタ公園ネタの時に初コメしてました。
先のコメントは、まだ三回目のコメントなので
ご存じなくても仕方ないと思います (。・x・)ゝ
二俣川出身です。以後よろしく。

そうでしたか。

>いわしさん

これは、これは、失礼いたしました。

ちなみに私は東希望ヶ丘出身(限りなく三ツ境寄り)、
現在、二俣川在住です。

今後ともよろしくお願いします。

いわしさんに、としちゃんさんに、えーと…

いわしさんのお名前は幸い(?)覚えていたのですが、
若年性認知症管理人の私、人の名前を覚えるのが大の苦手なのです。
ましてや、過去5年間を遡って全ての方のお名前を…と言われると、うーん……i-202
きちんと名簿みたいなものを作った方がいいのかなあ…。


……まあいいか、面倒だしi-232

こんなダメダメ管理人ですが、改めましてよろしくお願いいたします。

シューシューマイ食べました。
毎日のようにプチ・フルールの前を通るので、気にはなっていたのですが・・・
いまいちおいしそうに見えずためらっていました。
(おいしかった。と書いてあるのにすみません。)

やっぱり気になるので購入~

まあまあおいしい。
緑茶があいますね。

上にのってる緑の物体。
豆です。
シンプルです。

>まあまあおいしい。

うーん、きびしい!? 確かに、「めちゃめちゃおいしい」って訳じゃないです。
いま風に言うと、「普通においしい」ってところでしょうか。

緑色の物体については、実は私は正体がわからず、触れずにいました。
豆だったんですね、豆。シウマイそのものだなあ。

やっと今日 シューシューマイを食べました。(といっても、単に忘れていただけ)
500円とは廉い(見た目に比べ)、即購入。丁寧にドライアイスを入れてくれました。ハイ 食べました。  ねっとりした甘さ。
私がケーキ屋でこのようなのを買うことがあるとは。
ふたする会の影響力に脱帽。

500円って買いやすい値段設定ですよね。
崎陽軒のシウマイとコラボしてセット販売なんてどうでしょう、と思うのですが…ダメでしょうか。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/92-7f1bda55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

お天気