2024-03

輝く駅前交番

 夕方、改札口を出て北口へ向かったら、数名の警察官がうろうろ。事件か??と思いましたが、違いました。
点灯式

 駅前交番の電光掲示板点灯式。防犯協会(だったかな?)の皆さんが集まっていました。

交番

 点灯するまで待ってようと思ったのですが、署長さんの話が始まってしまい、サブウェイで買ったコーラの氷が溶けそうだったので帰ってきてしまいました。
 写真に「↓これ」とあるのが電光掲示板。そんなわけで、各自で点灯しているところをご覧ください。(←こんな事でいいんでしょうか)

コメント

こんな事でいいんでしょう

いままで電光掲示板がなかったんですね。
知らなかった。

長崎屋で買い物した帰りに見てみます~

こんな事でいい事とします

ぜひ、見てみてください。
出来れば、点灯している写真を掲示板に投稿していただいて・・・(他力本願)

どんな事が見れるんでしょう

①明日の天気
②渋滞状況
③長崎屋特売情報
④ピーポくん「今日のひとこと」

個人的に③希望。

こんな事は見たくない??

わはは。③はいいですね。このお知らせは長崎屋の提供でお送りしています。

でも警察は標語好きですからね・・・「車は急に止まれない」「注意一秒ケガ一生」とか流れるのかも。

今日も

ライフの前で警官が数人目を光らせてましたね。
ただのパトロールかな。何か最近物騒でいやです。
掲示板見ましたがよく覚えてません。
安全・安心なまちにしようとか何とか...

残念

ほんとに、いつまでも平和な二俣川であってほしいですね。
(いや、二俣川以外も平和であってほしいのですが…)

掲示板はやっぱりありきたりな表示なのですね。安売り情報は無かったか。

おまわり中

私もここ数日、厚木街道を希望が丘方向に歩いている
5~6人のおまわりさん集団を、何度も見かけました。
後ろ姿を見たときは 「事件か?」と思ってドキドキしましたが
前から見たら、けっこう皆さん和やかな笑顔で
「何やってんのよ」と思いました。

平和の象徴

働け~!という感じですね。
いや、おまわりさんが働いてないほうが平和でいいのかも知れませんが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futasurukai.blog2.fc2.com/tb.php/97-b7d6c0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

二俣川を有名にする会

二俣川を有名にする事のみを目的に 日夜活動しております。

最近の記事

最近のコメント

リンク

検索フォーム

Twitter

月別アーカイブ